ご覧いただきありがとうございます。

小5と小1の姉妹がいます。


下の子がドラえもんにハマってくれたので
学年別名作選を揃えました✨



 

数年前に上の子が全く読書しなくて悩んだ時に、コンビニの漫画コーナーで売っていた

『ドラえもん  あき地に集合!!編』

を購入してみました。

わら半紙のような紙に印刷されているせいか、普通のコミックの厚さで400円(税抜)だったので

読まなくてもいいや〜

大人が読めばいいや〜

という気持ちでした。


結果、上の子が読んでくれたのはごく最近でした(苦笑)が、本棚に入れておいたら下の子が読んでくれていました!!

嬉しくなって、またコンビニで

『満腹スペシャル!編』を購入。

するとその2冊を何度も何度も読んで笑っているのです。


…嬉しくなってしまい、つい学年別の方も揃えてしまいましたほんわか


1話が短いので、2人ともちょっとした時間に手にとって読んでくれています✨


下の子:「ドラえもんの話ってさ、最初のび太がいじめられて、ドラえもんの道具使って、調子に乗って結局また嫌な目にあうよね」

と、早くも話の展開をつかんでいました笑


ただただ面白いだけではなく、学年別に話が選ばれているので

理科の知識や算数、道徳など

サラッと勉強になることをドラえもんが教えてくれています。

小学生(特に低学年)に心から読んでほしいと思った漫画でした。



 下の子がドラえもんの漫画に抵抗なかったのは↓の本も読んでいたからかもしれません!

小学校受験をする方向けの漫画ですが、対象年齢が低いため小さな子でも読みやすく書かれています!