ご覧いただきありがとうございます。


春休み後半戦、子供達の希望で

大好きな栃木県の那須へ旅行に行ってきました✨

まだ帰ってきたばかりで洗濯と片付けがあるので

旅行のレポはまた改めて…


今回の記事では、前々から気付いていたけど

旅行でやっぱり確定した夫の病気?について簡単に残しておこうと思います。


旅行2日目…

その日はインスタントのカフェラテを朝に飲みました。

お昼過ぎに

「頭痛薬もらっていい?」

と夫が薬を飲みました。

前日に長時間運転してくれたので

疲れが出たのかなと、その時は薬を渡して特に気にしませんでした。


1時間半過ぎた頃

「まだ頭痛い…」

と頭痛を訴える夫。

薬飲んで1時間半なら、さすがに効いてきても良い頃です。


そこでハッと思いつきました。


「今日、ブラックコーヒー飲んでないよね?

コーヒーじゃない?!」


夫は、大学時代から毎日1杯ブラックコーヒーを飲んでいるそうです。

コーヒーが大好き!というわけではなく

習慣みたいです。

1杯飲んだら満足するので、

おかわりしてガブガブ飲んだりせず

2杯目以降は欲しないです(謎)

しかも、インスタントではなくきちんと淹れたコーヒーじゃないとダメという(笑)


カフェイン中毒なのかなと思いますが

カフェインを含んでいる緑茶や紅茶を飲んでいても、コーヒーを飲まないと頭痛になっています(謎)

習慣からくるコーヒー中毒かなと…


早速お店で美味しいコーヒーをいただき

そしたら飲んだ5分後には

「頭痛治った!」

と言って元気になってました(謎)


コーヒー中毒ってなんだか心配ですが

1日1杯飲むだけで頭痛にならないなら

まあいいかと思っているようです。

飲み過ぎはよくないですが

1杯ならいいですよね。


私も頭痛持ちで頭痛薬を常備していますが

コーヒーで治る夫が少し羨ましいです(笑)



 【夫のために毎日挽いてます】

重厚感があって、飾っておくだけで癒されますにっこり

 【忙しい時にはドリップで】

ドリップコーヒーはモンカフェ1択です