ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。

先週下の子が卒園し

昨日上の子の修了式でした。


夫は仕事で夜ご飯不要の日だったのもあり

お祝いに夜ご飯何食べたい?と相談したら


娘達「マックがいい〜よだれ


とのことで(私も楽だしラッキー)

ドライブスルーしてきました✨


娘達はあまりドラえもんのアニメにハマらず

(漫画は読むのですが)

ハッピーセットでドラえもんのおもちゃをもらうよりは

好きなメニューを好きなように食べたい!

となり


上の子は

ダブルチーズバーガーとアップルパイ


下の子は

フィレオフィッシュとアップルパイ


という娘達にとっては最高のチョイス✨

(2人ともポテト好きじゃなくて…

子供ってポテト好きじゃない子多くないですか?)


私は万が一下の子がフィレオフィッシュ嫌だった場合(初めてのフィレオフィッシュでした)に備えて

ダブルチーズバーガーのセットでした指差し


マック好きではありますが

最近食べてなかったので…


ポイント貯めることができなくなったこと全く知りませんでした💦

(楽天ポイントやdポイント、貯められなくなったのですね…2024年1月からみたいです)


dポイントで食べようと思ってたのに

ちょっと残念!笑


録画してあった「イッテQ」を観て

出川イングリッシュにゲラゲラ笑いながら

美味しくいただきました飛び出すハート


そういえば…

関東の人は「マック」

関西の人は「マクド」

と呼ぶ人が多そうですが


夫は関西生まれ

→大学から九州

→就職して関東

のため、「マクド」というのは恥ずかしく

かといって「マック」というとイキってる感があるらしく

絶対に「マクドナルド」と言います。

謎のこだわり…笑


他にも

・ファミリーマート

・セブンイレブン

・スターバックス

は略せないようです泣き笑い


マックもファミマもセブンもスタバも

略したほうがタイパが良いのでは?

と思ってしまいます爆笑



 【春休みに大活躍中】


反射神経が鍛えられます!

 

私の母が孫と遊ぶのに楽しんでます!

 

国名と首都をフラッシュカードしてます