ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長(卒園しました)の姉妹がいます。


下の子は4月からZ会を始めます。

その教材が今日届きました!


上の子は小2からZ会を始めたので
小1の教材は初めてです。

カレンダーのスケジュールに沿って進めていくの懐かしい!
コラショほどの認知度はありませんが
Z会にもイーマル(青)、ミルマリ(ピンク)、イワンコ(緑)といったキャラクターがいます。

イワンコって、ポケモンにも同名のイワンコがいるのですが
どっちが先に名前使ったのかなぁ?
と娘達は真剣に考えてました笑

公文の国語は今月末で退会するので
今持っている宿題と次の教室でおしまいになります。
公文とZ会と学校の両立は厳しいので
公文を辞めることにしましたが
国語の教材が良くて未練たらたらな私。。
(下の子は早く辞めたそうですが笑)
明日からZ会の教材を始めて
下の子の様子を見ていこうと思います。