ご覧いただきありがとうございます。


今日、愛媛県の農家さんから

清見タンゴールが10キロ届きました✨


※届いてすぐ8個食べたので、10キロ全量より少なくなっています泣き笑い

【清見タンゴールは、ボリュームのあるアメリカのオレンジと、とっても甘い日本の温州みかんを交配して作った品種だそうです。】

今は亡き私の大好きな伯母さんに紹介してもらった農家さんなのですが
11月にみかんを、2月には せとかを
そして3月には清見タンゴールを購入しました。
みかんもせとかも清見タンゴールも
甘くて瑞々しくてとても美味しいですよだれ

清見タンゴールは関東ではなかなか見かけず

初めてですが食べてみたくて購入してみましたが大正解でした!!


見た目はオレンジのようにゴツゴツしていて

触った感じも固いので

「酸っぱいかな…?」

と思いながらカットしてみると

皮が厚めなので

「やっぱり酸っぱいかな…?」

と思うのですが


食べてみたら

とっっっっても甘くてジューシーで

フレッシュジュースを飲んでいるような

幸せなひとときでしたニコニコ


上の子と私は柑橘類が大好きなので

2人でパクパク止まりませんでした笑


果物最高です✨


来年も絶対買おうと誓った日でした飛び出すハート




 【楽天でも購入できます】

※我が家の農家さんではありません