ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。

上の子はZ会中学受験コースを4教科受講しています。


新小5が始まり、2月から月例テストが4教科全て2回になりました。

スケジュールとしては

毎月15日までに1回目のテスト

月末までに2回目のテストを受けます。

(遅れても採点してもらえますが、

我が家は遅れたらきっとズルズル延びてしまい取り戻せなくなるので

何としても期日は守ろうとしています凝視)


今現在の進捗状況はこちら↓

カッツカツです笑
今日社会の3回目を学習したので
明日から4日連続月例テストの1回目になります。

テストを受ける前に今月学習した内容の復習をして
テスト時間は国語と算数は50分
理科と社会は30分
答案をアプリで送ると解答が見られるようになるので
すぐにテストの復習をします。
点数は気にせず、間違えたり解けなかった問題を理解するまで解き直します。

今現在まだ小4で早生まれの娘にとって
月例テストは やることがてんこ盛りなので
嫌がるイベントです笑

春休みに行く旅行の予約をしたので
それを目標に今月は頑張れそうですが
旅行が終わっちゃったらどうしよう昇天

とにかく明日から4日間がんばれー☆
(勉強見てくれてるのほぼ夫です)
(私はひたすら褒め称える役)

ヤクルト1000飲んで頑張ります。