ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


昨年ブログを開始して早々に厄払いへ行きましたが、

今年は新年度が始まる前に行ってきました!


毎年同じ厄除け大師へ行っています。

厄年でなければ「家内安全」で護摩を焚いていただいていますが

最近また色々あったり下の子が入学になるので

全員「厄災消除」でお願いしました。


昔チラッと書きましたが

私が中3〜高校入学の時に、不登校で学校に行けなかったため

母が誰かからか聞いてきた「厄除け大師」に護摩を焚いていただいて以来

高校に通えるようになったのをきっかけに

少し遠いのですが年に1度は足を運ぶようにしています。


遠いので日帰り旅行のような気持ちで

今日も楽しく行ってきました✨



他にも護摩を焚いていただいている方が数人いらっしゃいましたが
娘達も静かにいてくれるのはもちろん
真剣に住職さんの動きを見ていました。
どうかこの先も、娘達と夫と私、さらに親戚のみんなが平和に暮らしていけますように。


近くに道の駅があったので

お昼ご飯を食べつつ野菜を購入ニコニコ

さらに今回は車で行ったので

近くの城址を見てきました!

城址なのでほとんどハイキングコースと化していて

思い立って行った私達にはキツかったです泣き笑い

帰りの車でみんな爆睡でした笑

↑私がバテてる間に、だるまさんがころんだをしている3人爆笑



厄払いに行くと、また1年見守っていただけるという気持ちで心が安心しますね。


3学期もあと少し!

楽しく過ごせますように🌸




 【楽しく勉強 がモットーです!】

 【下の子お気に入りのゲームです】

 【学校の社会で世界をやるらしいので

フラッシュカードとして使っています】