ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


下の子は来月から小学生になります。

少しずつ小学校で必要なものを揃えていっていますが、

今日はダイソーでランチクロスを購入しました目がハート




ミニーちゃんの方はバンダナですが
特にサイズの指定ないので
絵柄かわいいしランチクロスとして使ってみます!

上の子の時は全て手作りして
時間的にも精神的にも疲れたので
(手作りしても材料費結構かかるし)
下の子の時は全部買う!と決めています泣き笑い
…でもランチクロスぐらいなら…
作るのそこまで手間じゃないよね…
と思うのですが
ダイソーで1枚110円
さらに絵柄もかわいい!
素材も乾きやすいしノーアイロンでオッケー
となると…
作ってあげる気が失われました笑

幼稚園から帰ってきて
購入したランチクロスを見せたら大喜びしているので
ウィンウィンということで…

必要品は少しずつ集めていますが
算数セットの名前つけとか全く何にもしていません無気力
春休みに、上の子にも手伝ってもらって頑張ります!
上の子も立派な戦力なのでありがたいですニコニコ

ダイソーに新学期用品たくさんあったので
お買い物行くと楽しいかもしれません✨



 【今月のZ会理科で役立っています】

 【貼っておくだけでいくつか覚えています】

 貼っただけですが

「行く意思(1914年)あります?第一次世界大戦」

をサラッと覚えていたのには驚きました笑