ご覧いただきありがとうございます。


生きていると、運気が停滞している感じがするときがあります。


私は新しいパートも順調で

最近は機嫌も良くイライラせずに日々を過ごせている実感があります。


逆に今は夫が仕事でフラストレーションが溜まっている時期のようで…

最近はモヤモヤ過ごしているのを感じています。(あまり愚痴らないタイプです)


今日は夫はテレワーク、私はパートでしたが

パートから帰宅すると

本当に負のオーラを感じて

子供達も緊張していたほどだったので


「夜ご飯、お父さんの食べたいもの食べに行こう!!」


と外食のお誘いをしましたにっこり

ちょうど夜ご飯作るの面倒だったので笑

外食したら今日のパート代とほんどなくなるけどね笑


夫の希望は【餃子の王将】に行きたいと指差し

我が家から王将は気軽に行ける距離にはなく

ちょっと遠出しないといけませんが

王将に行くことで夫の気分が少しでも回復するのであれば…!


ということで王将で夜ご飯を食べてきましたニコニコ


餃子と、チャーハン(2人前)と、王将ラーメンと、唐揚げと、チャーシュー麺を

4人でシェアして

(写真撮ってなくてすみません)

お腹パンパン心も満たされました。


王将の各テーブルに置いてある

「マジックパウダー」を唐揚げにかけると美味しいと聞いて

唐揚げにかけましたが

めっっちゃ美味しかったですよだれ


美味しすぎてマジックパウダー買っちゃいました!

レシート捨ててしまって正確な金額が不明ですが税込み200円程度だったと思います不安
自作の唐揚げに、このマジックパウダーかけたら最高なのでは…?と思います!!

夫は私の唐揚げを喜んでくれるので
次の三連休に唐揚げ作ろうっと。

王将に行ったことで少しは気持ちが落ち着いたようですが
仕事の問題が解決したわけではないので
早くモヤモヤ期を脱せたらいいなと思います。。

新学年になる前に、また厄払いに行こうと思いました。
どうか家族が笑って過ごせますように。


【上の子 今日のZ会】
算数を1コマ学習していました。
(夫に見てもらっていたので詳細は不明ですが、年齢算の問題だったみたいです)

【下の子 今日のピアノ】
ブルグミュラー25の練習曲14番
「スティリアの女」(シュタイヤー舞曲)
14番ではありますが、難しいようで後回しにしていた曲です。
素敵な曲で、踊りたくなります爆笑