ご覧いただきありがとうございます。


小4の上の子は、小2の4月からずっとZ会を続けています。


Z会は添削課題を提出すると【努力賞ポイント】が貯まり、図書カードやnanacoポイントに交換してセブンネットで好きな品物と交換できます。


進研ゼミのように子供心をくすぐるようなポイントカタログが届くわけではないので

(一応、サラッとしたプリントは毎年届きます笑)

努力賞ポイントの存在を忘れたまま

ずーーーーーーーーっと貯めていました泣き笑い


昨年あたりから角川つばさ文庫のラノベにハマり

「本が欲しい本が欲しい」

とよく言っています。

※ラノベか漫画しか読まないです…

おすすめ図書とか絶対読みません無気力


本は何でも買い与えたいところではありますが…なかなか全部は買ってあげられなくて…


そういえば努力賞ポイントを図書カードに交換できたんじゃない?

と気がつき、ポイント残高確認したところ

余裕で5000円分の図書カードと交換できるほど貯まっていました爆笑ラッキー!


ポイント交換申請をして約1週間で届きましたニコニコ


その軍資金を持って、イオンの本屋さんに行ってきました!


とりあえず今日は
『時間割男子』の➇〜⑪を購入していました。
よく行くイオンの本屋さんには文房具もたくさん売っていて、店員さんに確認したところ本屋さん内の文房具なら図書カードで購入できるとのことで
ペンやらスタンプやら
また改めて色々買い物するのを楽しみにしているようですにっこり
(一気に全額使わないタイプ)

努力賞ポイントを貯めるコツは、
存在を一旦忘れることだと思います笑

『時間割男子』面白いみたいで笑いながら読んでいますにっこり