ご覧いただきありがとうございます。


三連休3日目、今日は車検の見積もりに

近所のオートバックスへ行きました。


今の車に乗って7年目(多分)です。

そろそろ言われると思っていた

タイヤの交換も勧められ…


税金もろもろ全て込みで


約17万円…!!!!


えー…


そんなにするの…無気力無気力無気力


でも他でまた見積もりしてもらう時間的余裕も情熱もないので

言われるがまま

予約しました。。


つい先日、アシスト自転車を買ったばかりで


Z会中学受験コース(トータル指導プラン)4教科の引き落としが約25万…


3月には下の子の矯正装置代 約18万円が待っています…無気力無気力無気力


明日から もやし多めに買おう…


そんな感じ(どんな感じ)で出費がかさんで

家計が火の車なのですが


今日はZ会の算数1コマと算数の月例テスト①を受けたので

ご褒美に(というかオートバックスの後で余裕がなかったので)上の子の食べたいお店で夜ご飯を食べてきました!


新小5になり国算が10コマずつ、理社が8コマずつ合計36コマこなさねばならず

1コマあたりのかかる時間も1時間〜1時間半かかっています。。

今月は祝日が2日あるのでなんとかギリギリこなせてる状態です💦

春休みは旅行にも行きたいし

GWもお出かけすることを考えると

日々ギリギリすぎて

スケジュールから目を背けたくなりますえーん


とりあえず私は…

もやしを多めに買うことから…

私にできることをやって支えていこうと思います。



 息抜きに楽しいです↓

 

推理力が鍛えられます↓

 

知らず知らずに覚えていました!↓