ご覧いただきありがとうございます。


前々から存在は知っていましたが…

やっぱりどうしても欲しくて…


予約しました✨


『小学一年生 4月号』です!

(2024年2月22日発売です)


 

断捨離や片付けの動画やブログを拝見していますが

1番オススメされない

「キャラもの、カラフルなもの」を

よく吟味せずに買うという純粋なる暴挙!

でもこんまりさん流では

「めっちゃときめくもの」

なので買ってもオッケーかな…

(※ときめくものを残すのであって、ときめくものを買っていいとは言っていません)


子供達はこの雑誌の存在を知らないので

子供達が欲しがったのではありません。

私が子供の頃、同じようなドラえもんの目覚まし時計を母が買ってくれて

とても嬉しかったので

私も子供達の喜ぶ顔が見たいなあと思って

予約に踏み切りました!


届くのが楽しみですニコニコ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日のZ会は社会1コマと毎日ワークです。

社会は日本の工業を学習しています。

今月から理社は計8コマずつになり

3コマ学習したら月例テストのサイクルなので次回月例テストです!



光の具合で見づらいですが
日本の伝統工芸品を白地図に記してみました。
(映像授業の先生が、頭に入れたほうが良いですと何度も念押しされてたので)
書くことで少し記憶に残ってくれたかな…
更にトイレに貼っておこうと思います😊