ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


欲しい欲しいと思っていた電子辞書を

ついに購入しました✨



こちらです↓

 

電子辞書で調べると小学生のものから中学生、高校生へと色々色々モデルがあり

本当に迷いました…


最初は小学生〜中学生向けのものにしようと思っていました。

 中学生になっても電子辞書あった方が便利なので

せっかく買うなら少し対象年齢上のモデルでもいいかなと思ったからです。

ただ、やはりお値段が高いのです…


そこで小学生向けに特化したものを改めて見てみると価格がリーズナブルに感じました💮

また、上の子が中学生になったら、やはりその年齢に合った電子辞書を購入して

今回の小学生向けのものは下の子が使えるので

背伸びをして上の子向けモデルにするのではなく

対象年齢に合った小学生向けのモデルにしよう!ということにしました。

(1番の理由はお値段ですが昇天)



電子辞書を購入した感想をまとめると


【超便利☆超時短】

(表現が…昭和を感じる…笑)


です!!!


紙の辞書で調べても頭に残っていないので

電子辞書で調べてもたぶん頭に残っていないと思います笑

それなら電子辞書でサクッと調べてしまった方がいいですよね。

ローマ字入力なので多少?キーボードの練習に…なるかな…?


あとは国語辞典や英和辞典など

基本的な辞典が入っているのはもちろんのこと

百ます計算や百人一首、リトル・チャロのアニメも入っていて

便利なゲーム機みたいです!!


本当に購入してよかったです!!


Z会の国語で知らない言葉が増えてきたので

少しでも楽しく調べられたらいいなと思います。