ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


突然ですが、今日作った雪だるま⛄

雪だるまではなく、スノーマンですね⛄



話が変わりますが

我が家はほぼほぼリビング学習です。

上の子の学習机は2階にありますが

今のところZ会のテストを受ける時くらいしか使っていません💦

(とてもかわいい机なのでリビングに置きたいくらいです笑)


ダイニングテーブルで2人の勉強を見ながらも、暇を持て余した時はついついスマホをいじっていました…

このスマホをいじる癖、いつからなのか全く思い出せません。。

かなりスマホ中毒ですね💦


そんな中、下の子に

「お父さんもお母さんも、私達が勉強してる間いつもスマホいじって楽しんでていいなぁって思ってるよ」

と言われました驚き驚き驚き


本当に、その通り…


よく見てらっしゃる…


ぐうの音も出ないとは、このことです…


ぐう…


子供達が勉強している間は、

スマホではなくせめて本を読むようにしようと心に誓いました。



【机はLOWYAで買いました】

 年齢が上がっても飽きないようなデザイン

スッキリシンプルでかわいいです↓

 椅子はコチラにしています↓

 

そういえばZ会の小5になり

映像授業の国語と算数の先生が変わりました!


小3小4の算数の先生分かりやすくて好きだったのですが…

新しい先生は優しい表情の女性の先生です。

そつなくこなしている、といった印象。


国語の先生は、今までソフトで優しい口調の先生でしたが、たまに月例テストの解説でお見かけしていたキビキビしながらも わかりやすく説明してくれる先生になりました。


理社は変わらなかったので安心感がありますにっこり小3〜小5までこなせる先生ってすごいですね!

担任という制度も何も無いので

映像授業の先生に一方的に信頼を寄せています泣き笑い