ご覧いただきありがとうございます。


今日は ほぼグチな内容なので

苦手な方はスルーしてください💦















昨日は何の予定もない日曜日で時間があったので

Z会を2コマ頑張ろうと意気込んでいました。


が、、


映像授業を観ようとアプリを開くも、

ほとんど反応せず…

最初の画面には何とかいけるものの

学習画面が全く開けませんでした。。


端末がおかしいのかと思って再起動したり

別のPCでログインしても全く改善されず。

これは向こうの不具合だと思いました。


学習画面が開けないと、映像授業が観られないのはもちろん

テキストの空欄の答えもわからないし

確認問題&練習問題の解き方、解答も何もわからないのでお手上げです。。


問い合わせ先は、日曜がお休み…無気力


システムの不具合が出ているなら、

「今使えない状態です」

といった連絡があったら良かったなぁ。

日曜でお休みだから?誰も対処してなかったのかな。


我が家は受験生ではないのでまだ我慢すれば良いだけですが、

2/4なのでまだ頑張っている受験生もいたはずで

テキストの解き直ししたかったのに

解答観られなくて困った人がいたのではないかな、、と

もし2年後に同じ状態になったら怖すぎる…


結局、算数なら夫が答えを出せるので

算数を1コマ自力で進めました。


新小5が始まり1日も休めないようなスケジュールになっているので

不具合がまた出ないことを祈ります。


今日になって、

「アプリの不具合に関するお詫び」

のメールがきましたが

お詫びされても時間は戻らないよ…


と冷めた目で見てしまいました💦


昨日の不具合は日曜だったせいか丸一日ダメだったようです。

小3小4と続けてきて、丸一日ダメだったのは初めてでした。


他の教材に変えるつもりはありませんが

システム面で心配になった1日でした。

娘は遊べる時間がたくさんあって楽しそうだったので、良かったですが…



グチってすみません💦



今日は無事に理科のコマを進めることができました!