ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


Z会中学受験コース小41月号の算数

やっと月例テスト提出できました魂が抜ける


円の応用が本当に難しく…

理解した段階にはいけませんでした…


円が転がったり、三角形が転がったり
ある意味面白かったです泣き笑い


本来ならここできちんと理解してから先へ進むべきですが
もう少し理解できるレベルに達してから改めて復習しようと思います💦
毎日ワークでもたびたび出てくると思うので💦

そういえば新教材とともに、オススメ復習月リストが入っていました。
算数は4年の1月号オススメされてませんでした(笑)

今月号はまだ社会が残っているのと
毎日ワークの算数があと1回残っているので
明日スッキリ終わらせて
新小5を迎えたいと思います。

ギリギリ振り落とされずに堪えている状態ですが、どこまでついていけるのか
無理をさせない程度に応援していこうと思います!