ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


年長の下の子は土曜に発熱し

コロナ陽性でした💦

木曜までは自宅療養期間となり

熱が下がれば金曜から外出可能です。

熱は月曜の時点で平熱になり

今では すっかり元気で食欲もバッチリです。

症状が熱だけだったので

咳や味覚障害&嗅覚障害全くありませんでした。


幼稚園や習い事各所に正直にコロナのことを伝えたところ

「私の知り合いもコロナで…」

「私の妹家族もコロナで…」

「あの人もコロナで…」

と、実はコロナだという情報がたくさん出てきました💦


極めつけは私の姉と甥っ子も

今日コロナ発覚という不安


病院の先生が

「コロナ流行っています。

全く珍しくないです。」

と言っていたのを痛感しています💦


ちなみに我が家の対応策はというと、

家族全員家の中でもマスクをしているだけで

アルコール消毒も換気も全くしていません…

寝室は夫&上の子と、別の部屋で私&下の子

にしていますが

寝るまでリビングの同じ空間にいますし

ご飯も一緒に食べています。

(マスクを外している時は極力しゃべらないようにしています…)

ワクチンは夫も私も2回止まり

子供達は一度も受けていません。


一緒に寝て、ずっと一緒に過ごしている私が1番危険だと思いますが

今のところ元気です!

…数日後に寝込んでいる可能性大ですが(笑)

夫と上の子も何の症状もなく元気です!


やはりマスクの効果を感じるのと

咳がなかったら飛沫も浴びづらいのかな?


これで私が元気なままだったら

心からマスクをオススメしようと思います。


まだ丸2日も自宅療養時間があります〜


youtubeやプライムビデオ様々です✨



 【運動不足解消に…】

 シンプルな体重計で使いやすいです!

電源押さずに乗るだけで勝手に測れます!