ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


我が家は読売KODOMO新聞を購読していますが、今週届いた新聞に

【誕生花】が特集されていました。

上の子用に購読していますが、上の子はほぼほぼ読んでいません。ポケモンのパズルですら月に1度やれば良い方です…諦


下の子は花が好きなので何度も眺めては

「お母さんの誕生花は これだね」

「私はガーベラだって!」

と教えてくれますニコニコ


今日時間があったのでスーパーのお花屋さんにお花を買いに行きました。


【1月の誕生花  スイートピー】です飛び出すハート

下の子の気に入ったお花選んでいいよ、と選んでもらったら
「スイートピーのフリフリが柔らかそうで可愛かったから」
との理由で選んでいました目がハート

本当に少しのお花ですし
花瓶もシンプル(大昔にIKEAで購入)ですが
久しぶりにお花を飾ったら
夫も上の子もほっこりしてくれていましたスター

「1か月くらい咲いててくれるかなぁ」
とお花の様子が気になるようですにっこり
切り花なので長くは持ちませんが
お花を愛でること、いつかは枯れてしまうこと、全て経験ですね。

お花が目に入るたびに気持ちが優しくなれるので
これからも子供にお花を選んでもらって
リビングに飾っていきたいと思います飛び出すハート