ご覧いただきありがとうございます。


昨日お出かけをしたので今日は引きこもる気満々でした昇天

歳のせいか寝て起きても2〜3日は疲れがとれません


ゆっくり起きて、ゆっくりのんびりして

ルーティン学習をこなして…


上の子:公文英語5枚、Z会1コマ、Z会毎日ワーク1回、ピアノ

下の子:公文国語3枚、ピアノ


ルーティン学習をこなしたら、30分ずつswitchができますにっこり

今日は時間があるので、

上の子はZ会をもう1コマ

下の子は公文をもう3枚(たまたま多めに宿題入ってた)

やったら さらにswitch30分ずつプラスできるルールにしたら

喜んで追加勉強していました看板持ち


それでも時間に余裕があり、そういえば横浜中華街で売っていたアレを作ってみたいなぁと急に思い立ち、おやつに作ってみました!


アレとは…


「いちご飴」ですニコニコ


つまみ食いした後の写真ですみません…

作り方はとても簡単でした!

いちごを飴にくぐらせる時に熱いので
子供が作るのであれば竹串の方が安心です💦

砂糖の量にビビりながらも
やはり甘くて美味しかったですよだれ

行程は簡単ですが、飴がなかなか固まらなくて待つ時間が長く感じました泣き笑い

とても楽しくて簡単に作れるので
いちごが家にあってヒマなときにおすすめです飛び出すハート


夜は鬼レンチャンを観ながら
最近ハマっている歴史すごろくをして楽しく過ごしましたにっこり