ご覧いただきありがとうございます。


昨日SASUKEが放送されていましたね。


我が家は去年初めて観まして(遅)

子供達も逃走中の次くらいに夢中になって観るほどどハマリしていますにっこり

リアルタイムで最後まで観る時間はないので、9時まで観たところで録画をして

続きを今日観ましたひらめき


【以下、ネタバレがあります】

これから観ようと思っている方は

ご注意ください。









100人挑戦して、

1stステージをクリアしたのは21人

2ndステージをクリアしたのは15人

3rdステージをクリアした人は0人でした💦

3rdステージをクリアしたら

ファイナルステージに挑戦でき

クリアできたらSASUKE完全制覇となります。


去年はファイナルステージに進めたのは3人

、その3人ともファイナルは時間内にクリアできず完全制覇者はいませんでした。


今年の3rdステージでは、新コース?ができて

そのコースに振り落とされてしまい通過率ゼロという結果に…

ファイナルに誰も進まない年もあるのですね💦(初心者で すみません)


去年ファイナルに進めて、あと1秒足りなくて完全制覇できなかった方が最後の1人として出ていたのですが、

その方も残念ながら振り落とされてしまいました。


その後のインタビューで話した一言が

私にはグサッときました。


「完敗です」


たったその一言ですが、

私だったら失敗した直後にその一言は言えない…と思って…心に響きました。


3rdステージの新コース、誰もクリアできないような超ムズに改良されていて

事前のコース説明シーンでも お見本の方も落ちていて攻略できていなかったようなコースなのです。

誰か1人でもクリアできていたなら、

超難関コースなんだね、と納得できましたが

誰一人クリアできない結果だったので

難しく作りすぎたのではないかなぁと思っていました。


「こんな難しいコース、攻略できる人いるのですかね?」

と私ならコースのせいにしてしまいます。

でも100番の方はコースのせいにするのではなく

「完敗です」

と素直に負けを認めて

「こんな強敵が出てきたなんて、また攻略していくのが楽しみでワクワクします」

と素敵な表情で話していました。

そのように捉えて前向きにコメントできるなんて、人としてとても格好良いです。

まだまだ伸びていく人なんだなぁと

1人で感動していました。


本番は1年にたった1回。

364日はトレーニングしているのだと思います(たぶん)

本番の1回だけのために

1年の思いを込めて挑戦する

その姿勢がとても素敵でした。


また来年観るのが楽しみです!




 【私の筋トレはコレです苦笑】