ご覧いただきありがとうございます。


録画したM−1を観ていて日付が変わってしまいましたが

今日はクリスマスイブですね。


午前中は書き終わっていなかった年賀状を仕上げ、午後は夜ご飯の材料の買い出しに行き

時間がかかりましたがみんなでクリスマスメニューを作りました。


メインはケーキです✨(6号サイズ)

子供達にクリーム塗るのとフルーツのトッピングをお願いしました泣き笑い
教えていないのに絞るのめっちゃ上手でびっくりしました!

あとはレシピ本に載っていた
ポテトサラダ
コーンスープ
を作ってもらい
私は簡単なローストチキンを作りました。
(写真撮ってなくてすみません)
あとはスーパーのパン屋さんコーナーで
ピザを購入しました。

ピーラーでじゃがいもの皮むき、心配でしたが指を切らないように気をつけて
上の子(小4)1人で全てむいてくれました!

ポテトサラダは手間が多くて面倒であまり作りませんが
子供達に作ってもらったら
楽しくて美味しかったですニコニコ

ローストチキンは山本ゆりさんのレシピを真似して作りましたが、めっちゃ簡単で美味しくて夫が喜んでいましたよだれ

クリスマスのごちそうを作って食べて、

「今日はサンタさんが眠くなる魔法かけてくれるから早く寝る!」

と子供達すんなり寝てくれましたニコニコ

明日の朝、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです✨


 【レシピ本はこれです】

材料さえあれば小学生なら1人で作れます

 

 【持ち手があって使いやすいです】