ご覧いただきありがとうございます。


小4と年長の姉妹がいます。


下の子の全統小の結果も受け取りました。


こちらは本人の申告通り2問間違えていましたが、

それ以外はきちんと丸になっていたので

答えの印間違いをせずきちんと回答していてよく頑張ったなと思います✨


初めてのテスト、初めての建物、

お友達や知っている人が全くいない状況で

きちんと椅子に座っていられたことに

本当に成長を感じました。

遠い校舎でしたが下の子も受験して良かったですうさぎのぬいぐるみ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


寒くなって、日が短くなると

物悲しい気持ちになることが多いです。


今日は時間に余裕があったので

公園でどんぐりを拾ったり

バドミントンをしたり

ゆっくり遊ぶ時間がありました。


私も夫も小学生のうちは本当に毎日遊び呆けていて

勉強なんて宿題程度でした。

(私は嫌々公文やっていましたが笑)


我が子達には、私の頃よりもはるかに長い時間机に向かわせています。

(無理矢理ではありませんが、習慣化しているので、半強制的なのかな…)


これで良いのかな…

と、なんだかもやもやしています。


ずっと夏なら、前向きでいられるのにな