ご覧いただきありがとうございます。


今日は思い立ってダムを見に出かけてきました。


【関所の向こう側】

暑かったので他に見学している方は
誰もいませんでした泣き笑い
山の上の方だから涼しいかと思っていましたが全く涼しくなく、猛暑でした💦

本当なら放流される瞬間など見られたら良かったのですが、そこまで事前に調べきれず💦
上の子は「ダム」という言葉と教科書に乗っている内容程度は知っていますが
本当を見たのは初めてです。
社会科見学でも行かないので…💦

とにかく暑くて、あまり長居できなかったのが残念でしたが
綺麗な写真も撮れたし大満足です✨
子供達の記憶にチラッとでも残ってくれるといいなと思います。



 大きい水筒に、氷を満タンに入れて持っていきました。それでもすぐ空っぽになります。

 

 夫もついに、自分用の日傘が欲しいようです

 

↓子供達の知育グッズを紹介しています↓

見ていただけると嬉しいです