ご覧いただきありがとうございます。


昨日の続きです。


つり橋の駐車場に向かう途中に

「殺生石」という観光スポットがありました。「九尾の狐」にまつわる伝説が残る史跡だそうで、つり橋よりも混雑していました。

硫黄ガスの吹き溜まりになっていて、そのガスによって動物が命を落とすことがあるようで「殺生石」と呼ばれているそうです。

硫黄ガスで体調悪くなったら困るので、今回は車から眺めるだけにしました。


つり橋を渡ったあとは、お待ちかねのお買い物タイムにしましたニコニコ


まず道の駅に寄って色々野菜を…

と思ったら!!クーラーボックス忘れました真顔真顔真顔真顔

新鮮な野菜がたくさんお安く販売されていて夢のような場所でした…

泣く泣く野菜を諦め…

那須牧場の飲むヨーグルトをみんなで飲んで次のお店へ!

※時間が遅かったので牛乳は売り切れていました昇天

※お昼ご飯でお腹いっぱいだったので飲むヨーグルトで精いっぱいでした泣き笑い


次はお菓子の城 ハートランドへ!

「御用邸の月」(ふんわりカステラの中に美味しいカスタードクリームが入っているもの)が有名なお店で、お買い物をしながら工場見学ができます!

…が、着いたのが遅かったので後片付けをしているところでした泣き笑い

後片付けでも見られて良かったと思う!


帰ってから冷やして食べましたが美味しかった〜よだれ

ふるさと納税の返礼品にもありました↓


さらにすぐ近くの
チーズガーデン那須本店へ!
こちらは「御用邸チーズケーキ」が有名です。常温のまま持って帰れるのがありがたポイントです✨

こちらもふるさと納税ありました↓

お店に入るなり御用邸チーズケーキの試食をさせてもらえて、上の子がドハマりしましたニコニコ

普段ショートケーキしか食べないのですが、これからはチーズケーキにする!と言ってます指差し

自宅用には1つしか買いませんでしたが

もっともっと買えばよかったと後悔しています💦


お土産を買い漁りつつ、途中上の子が頭痛になってしまい(薬も忘れた…)近くのドラッグストアへ行ったり、ガソリンの残量が冷や冷やするレベルになって慌ててガソリンスタンドへ向かったり、スーパーに寄ったけど結局安売りしてたどこでも買えるオリーブオイルだけ購入したり←

道中色々ありましたが、みんな思いやってケンカもなく楽しく過ごせましたニコニコ


長くなってしまうので、最後の星空編は

明日に続きます💦

明日で那須の話はおしまいですにっこり


明日から下の子午前保育!
頑張ります歩く

↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。