ご覧いただきありがとうございます。


我が家のリビングのエアコンが新しくなりましたニコニコ


先週の急な暑い日にエアコンつけたら

冷たい風が全く出てこなくて

「冷媒部分の異常」を知らせる

ライトが点滅しているという…

明らかにエアコンが壊れてしまい。。

購入してから8年と8ヶ月という

割と短命だった気がしますが

保証期間も過ぎていたので

修理ではなく新しいものを購入することにしました。


これから夏本番が来るので

きっとエアコン本体の在庫がなくなったり

設置の工事の予約が取れなかったりするかもしれないので

何がなんでも早く購入しなきゃ!と


家電量販店をハシゴして色んな機種や

値段を吟味して…

ということがあまり得意でなく…

子供達も飽きてしまうし

夫は価格交渉とか苦手なので…


思い切ってネットで購入することにしました!


とはいえ長く使うものなので

名前の知っているところで…

●ジャパネットたかた

●ノジマオンライン

の2択で、なるべく時間をかけずに

それでも納得いく価格のものを!

子供達がゲームをしている70分のうちに

(各35分ずつ)

ひたすら調べまくりました!!


調べていくうちに私が欲しいと思ったものは

●日立の「凍結洗浄」機能

●「自動お掃除機能」がない機種

この2点ということになりました。

そうなると、私が調べた時点では

ノジマオンラインでは自動お掃除がない機種の取り扱いがなく

ジャパネットたかたに絞られます。

ジャパネットたかたには私の欲しい

2点が揃った日立の機種がありました!


ただ、自動お掃除機能がないものは

古いエアコンの下取りにお金がかかります…

上位機種のものは自動お掃除がありますが

下取りで安くなるようで、

結局上位機種とあまり価格が変わらない感じでした…


が!!とにかく自動お掃除機能は不要と感じていたので

初志貫徹で自動お掃除なしのものに決定しました✨


もしかしたら、同じ機種でも

家電量販店に行ったらポイントがついたり

もう少し安かったり?するのかも?

しれません。

でもお店をウロウロする時間も手間も省けたと思うと

ストレスフリーで良い買い物ができたと思います飛び出すハート


ジャパネットたかたで購入するにあたって

ネットの口コミを読みましたが、

我が家に設置工事に来てくれた方は

前日の工事時間の連絡の時から

とても真面目そうで慣れている方だったので

(一人で全てやって下さってました✨)

工事についても大満足です!

事前にジャパネットのサイトで

別途工事費用の診断?をしてあり

下取り費用とリサイクル料金の

合計7590円が当日にかかる、と把握していましたが

不当な追加料金も全くなく

予定通り7590円で済みました立ち上がる


設置していただいたエアコンも

問題なく動いてくれますし

本当に気持ちの良い買い物だったなぁと

嬉しくなりましたルンルン


今回のエアコンは10年持ってくれるといいなと思います指差し



↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。