ご覧いただきありがとうございます。


今日は父の日ですねにっこり

近所に角上魚類があるので

両親にお刺し身をプレゼントしてきます♪



我が家にはニンテンドースイッチがありますが

●学校の宿題

●上の子はZ会、下の子は公文

●ピアノの練習(25分以上)

を済ませたら

1日35分ゲームをして良い、というルールにしています。

※ピアノの練習が20分→25分に増えたので

ゲームの時間も30分→35分になりました。

以前書いたブログの内容から変更しています


ゲームで楽しく勉強できたらいいなぁと思い

『やわらかあたま塾』は持っていましたが

少し前に『漢検スマート対策』が発売されたので

漢字の勉強になったらいいなと思って購入しましたうさぎのぬいぐるみ

 



※このソフトはswitch本体の画面に漢字を書くのでテレビ画面では遊べません。


漢検対策のソフトのため、勉強感が強いです。

ゲームできる35分の中で、この漢検ソフトで遊んでくれるはずもなく…笑


このソフトに限っては、

●35分とは別に遊んで良い

●やるべきことが終わってなくても

いつでも遊んで良い

というルールにしています。


そうすると…不思議なことに2人とも割と喜んで遊んでくれるようになりました泣き笑い

このソフトだけで漢検の対策が完璧かと言ったら、そうではありませんが

我が家は漢検を受ける予定もなく

純粋に楽しく漢字の勉強ができたらいいなと思っているレベルなので

そういう方にはとてもおすすめです!



 英検バージョンもあります↓

まだ購入していませんが、近い将来買いたいです指差し

 


↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。