私の買ってよかったもの

 

ご覧いただきありがとうございます。

小4と年中の姉妹がいます。


上の子はZ会の中学受験コースを受講、

下の子は公文の国語(CⅡ)を学習しています。



【買って良かったもの】


楽しく遊んでいたら、いつの間にか色々覚えていた!という状態にできたらいいなと思っています。


これまでたくさんの知育グッズを手にしてきましたが、その中でも特におすすめのものを載せていきたいと思います。



◎『おうち遊び勉強法』ぎん太さん作


まさに我が家が目指している遊び勉強法!

優しいタッチのマンガで楽しく目から鱗の情報ばかりです!!

幼児期からのおすすめ知育グッズやネタがたくさん詰まっています。

 



◎くもんの日本地図パズル


このパズルのおかげで子供達が都道府県の位置と形を覚えました。

下の子も幼稚園年中くらいには全て覚えてました!

本当におすすめですニコニコ



 ◎ドリテック  学習タイマー


勉強やピアノの練習、ゲームの時間を計る時に大活躍です。無音モードにもできるので(ボタンが光ってお知らせ)将来自習室や図書館でも使えるかなと思います。

10分、5分、1分、10秒のボタンがあるので細かい時間設定が簡単です!

 




  ◎ミューズ泡ハンドソープ

      ディズニー100周年記念ボトル


洗面所で使っていますが、目に入るたびに癒やされます目がハート

お気に入りのものを置いたことで洗面所が癒やしの空間になりました!

知育とは関係ないように感じますが、まずは母親の私が機嫌良くいることが子供達のやる気に直結するので、自分の気分が上がるものもおすすめしています。


 


>みんなのランキングを見る<