ご覧いただきありがとうございます。


上の子はZ会の中学受験コースを受講しています。


6月はスケジュールがピッチリですが


今のところなんとか頑張っています!


今日は理科の第2回目を学習しました。


分野は地学で、星座についてです。


夏の大三角形、


冬の大三角形が出てきましたが


いつも聴いている七田のCDのおかげで


覚える苦労をしないまま


理解できたので本当に助かりました泣くうさぎ

 理科も暗記する事柄があるので


CDを聴くことでいつの間にか


頭に入っている状態にできて


今回も大正解でした❣


Z会ではまず映像授業を見て学習


→確認問題(易しめ)


→練習問題(応用あり)


という流れで1コマとなっていますが


CDのおかげで映像授業は


倍速で見ても全然余裕そうでした!


私もCDのおかげで


バッチリ答えられました爆笑




雨の日に

下の子が履いている長靴です。

とてもかわいくておすすめです!


↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。