ご覧いただきありがとうございます。


今年の3月から


読売KODOMO新聞


を購読しています。



購読し始めた理由は…


3月中に購読し始めると


【ポケモンのポーチがもらえる

キャンペーンをやっていたから!!】

ですニコニコ


とても不純な動機です…

早々にポーチはゲットできました!


子供新聞読んだら一般常識も学べそうだなぁと前々から思っていたのと


読売の子供新聞は週刊で

1ヶ月550円という

読めなくてもまぁいいかと思える価格のため

今のところ購読を続けています。

我が家の子供達はもちろん!

新聞を自発的に読みませんオエー

そもそも大人用の新聞とってないですし…
早々にポーチ手に入れてしまったため
ただでさえ少ない日々の空き時間に
新聞を読むメリットが子供達にとっては
一つもありません…。。

新聞に関しては私も夫も何も言わないので
結局綺麗なまま新聞がストックされていっています泣き笑い

これまでに数回、
新聞で大事な部分にマーカーをひいて
そこだけでも読もうか!
と促したことがあります。
その時は多少読んでくれましたが
親の私達が続かなくて…

こんなんじゃ、ダメですね💦

新聞の購読をやめるか
もう少し読んでもらう工夫をするか
改善しないと毎週モヤモヤしてしまう!

新聞の内容はとても充実していて

子供に分かりやすく解説していたり

カラーで読みやすかったり

マンガやパズルのコーナーもあったり


きちんと読み続けていたら

大人でもとても力がつく内容です!!


今週末から…

新聞に触ってもらうことを目標に…笑

まずは親が読もうと思います看板持ち




↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。