ご覧いただきありがとうございます。


今日もコストコネタです💦


昨日行ったコストコで

とっっても美味しそうな

お酒を見つけました!


↓写真縦長で見づらかったらすみません


「とろこく桃姫梅酒」

名前と見た目に惹かれてしまい…

お酒ほっっっとんど飲まないのに
珍しく購入してみました♪

1.8リットルで1998円でした!
ぱっと見、アルコール30%?!
と思いましたが
桃果汁が30%でした爆笑
アルコールは8%です。

夫は週に1回缶ビールを飲む程度
私は年に数回ほろよいを飲む程度
2人ともすぐ顔が真っ赤になります💦

でも店頭で見て、果汁30%て
かなりとろとろだよね!!と…

行った店舗にはこちらの
桃姫梅酒と
マンゴー梅酒が
販売されていました。
マンゴーの方もとろとろしていて
とても美味しそうでした♪

帰宅後、いざ  実食!じゃなくて実飲!
(食わず嫌い風に)

桃の風味がとろとろ〜と1番にきて
その後にきちんと梅の酸味も感じられ
そしてアルコール感もありました✨
甘くてとっっても飲みやすいです。

氷が大好きなので(貧血のため)
ロックで氷をガリガリしながら飲みました!
夫もロックで飲んで美味しいと言ってます。
炭酸で割っても美味しそうです♪
ロックなので2人共コップの半分で満足して
気持ち良く酔えました(笑)
お酒弱い2人で1.8リットルなので
かなり長持ちしそうです(笑)

普段のスーパーだったらきっと購入してなかったと思いますが
ついついコストコだと気持ちが緩んでしまいます💦
が、美味しいお酒に出会えて
ラッキーだと思いました♪


今週末は、上の子の宿題に
作文と自主学習がダブルで出てしまい
かなりヘビーです…
Z会も毎日一回分こなさないといけないので…
頑張っている気持ちを折らないように
明日も明るく穏やかに見守りたいです!


↓子供達の知育グッズを紹介しています↓

見ていただけると嬉しいです。