ご覧いただきありがとうございます。



上の子(小4)は中学受験をするかどうか

まだ検討中ですが

「やっぱり受験したい!」

となったときに対応できるように

Z会の中学受験コースを受講しています。


今月号の理科の内容

学校ではまだ習っていない範囲なので
全くの初見だったら覚えることも多く
ちょっと辛いかなと思います💦

まだ第1回と第2回しか学習していませんが
なんと!
いつもご飯の時間に聴き流していて
本当にお世話になっている

七田の「理科ソング   生物編」

に収録されている曲のおかげで
頑張って暗記しなくても知ってた!
と大喜びの内容でした歩く
↓こちらの12〜15曲目です

 

曲を聴いていたので語句は頭に入っているので

Z会で学習することで語句の意味や関係が

定着しやすいといった感じです。


この先必ず勉強する内容を

CDで頭に入れておく作戦が実を結んだ気がしましたニコニコ


学校の授業でもCDかけてくれたら

子供達全員覚えちゃうのになぁ〜 


七田のソングシリーズ全部持っていますが

全部おすすめです!!

↓ROOMで詳しく紹介しています↓