上の子についてです。


↓春休みの旅行先で
   上の子が作ったキャンドル↓



4月から小学4年生になりました。

とても真面目で心優しい子です。


幼稚園の年中からピアノを続けています。

毎日必ず練習しているので

偉いなぁと思います。

(ピアノ練習しないとゲームできないルールなので笑)

勉強面については

2年生からZ会スタンダードコース、

3年生からZ会の中学受験コースを続けています。

(中学受験するかどうかは考え中…)

通塾はしていませんが、Z会のおかげで学校の授業は簡単に思えるようです。


 ↓聴き流すだけで覚えられるので

     本当におすすめです!

 


ゲームもアニメもポケモンにドハマり中で

公式ガイドブックが愛読書です。


4歳下の妹を大事に思ってくれています。

(毎日何かしらケンカしてますが笑)


この子の出産予定日が、私の大好きな祖母の誕生日でした。

そして祖母はこの子が産まれた次の日に亡くなっているので、この子は祖母の生まれ変わりだといいなと思っています。




↓子供達の知育グッズを紹介しています↓
見ていただけると嬉しいです。