ワクチン接種 | 華さん家の愛犬❤もも&くぅ

華さん家の愛犬❤もも&くぅ

我が家の子供、もも&くぅの成長日記です。❤
時々、大好きな茶道と着物とハンドメイドと最近始めたポタリングの日記も書きます。

金曜日に初めてのワクチン接種を受けてきました


薬物アレルギーのあるママにとって、この決心は、悩んで、悩んでの事になりました


アナフィラキシーをおこさないか?

そんな事を考えると、ずっと前に進む事も出来ず


職場は、全員ワクチン接種が済んでいて、悩んでました


受けるかどうかで悩み、予約をしてから接種までひと月、毎晩目が覚めるし、接種前は、全く眠れず


問診を受けた時、先生が、問診票を見ながら、ひとつずつ、これは、大丈夫、これは、ワクチンとは関係ないよとハッキリ答えて下さって


そして、最後に

まあ、打ってみんとわからん所もあるって言われた瞬間、嫌な気持ちにはならなかった


サバサバしてるし、それがほんとの答えなんだと思ったら、嘘偽りなくハッキリ言ってくれた先生の言葉で、そりゃそうじゃと思い、ワクチン接種いたしました


念のため人の倍以上は、病院で待機しましたけど、何事もなくワクチン接種終わりました


接種後は、金曜日の夜と土曜日に微熱が出ましたが、ずっと静かに寝ていて、今朝は、少し元気をとり戻しています


一緒に接種について行ってくれて、ご飯を全部作ってくれた主人


寝ている間、ずっと横で寝ていてくれたくぅ



ワクチン証明の話しもチラホラ聞きますが、私みたいに、打てるかな?と迷っていたり、打てない人にとって、どんな方法がいいのか???

よ〜く考えて欲しいです

迷ったり、打てない人の気持ちは、ほんとに辛いです


言い訳になっちゃいますが、頭は、ワクチンの事ばかりで、ブログも書けなかったです

見させてもらえてないブログも沢山あります

ごめんなさい


次回は、10月8日です


又、ドキドキですが、頑張って接種出来る様にと思っています


コロナが早く終息します様に