くぅの気持ち | 華さん家の愛犬❤もも&くぅ

華さん家の愛犬❤もも&くぅ

我が家の子供、もも&くぅの成長日記です。❤
時々、大好きな茶道と着物とハンドメイドと最近始めたポタリングの日記も書きます。

4年前に我が家の子の子になってくれたくぅ



躾は、すべて、ももがしてくれた感じで、お姉ちゃんのする事をすべてマネしてきたくぅ。



トイレトレーニングもハウスも、お留守番も。
大きい音がしても、ももにひっついていれば良かったし、ドックランに行って、他のワンちゃんに追いかけられると、ももが必ず横切って、くぅを助けていた。

ももがいる時は、クレートの下をふかふかにして、2人で過ごしていたけれど、どうしたらいいかな?と思って、ベッドを入れてみました。

いままでは、ももと2人、いつも、ソファーの隣同士にいたけれど、


どうしていいかわからなくなったのかな?
家族の誰かのお膝にいる時以外は、クレートで過ごす様になりました。



くぅも、色々な気持ちと闘っているのかな?

ももの分まで、頑張ろうとしている。
今までは、パパから帰るコールがあるとソワソワしていただけだったけど、今は、ももがしていた事をくぅがしている




お座りして、待ってます。

くぅ、貴方はあなたらしくでいいんだよと毎日、声をかけてます。