せ〜の、おつかれ〜!分かる人いるかな?

もう2024がそこまで来てるよ 

では今年の振り返りでも

1月

和田岬線103系
平日甲種がある日は昼間に回送されるから撮りに行ったな。学校無かったのかな🤔
修学旅行で沖縄へ
人生初飛行機

研修バスに遭遇
大雪で名谷に積雪!
1000形も壁画も消えちゃったね🥲

和田岬線撮影会
プラレールを自作して持ってったな。


2月

神戸市交通局レインボーを撮影
またどっかでその時のこと紹介するね

この日が103系ヘッドマーク無しの最終日。この回送のあとにヘッドマーク掲出の公式発表があったっけな

こんな感じのやつ



3月

207系x1編成の試運転
情報をもらってたので学校帰りダッシュで撮りに行った笑

113系を撮影。
何かのついでだったはず、?今年は忙しくてあんまし覚えてないな…

そして和田岬線103系最終日
混むと思ってたから自宅待機してたけど友人からキャパある言われて午前最終便を撮影


夜は和田岬→兵庫のラストランに乗車

その後は1度帰宅し仮眠。
翌日深夜1時03分、兵庫駅から明石への最終回送。次に本線に出てくる時は廃車回送かな?物心つく頃から和田岬線は水色の電車でした。お疲れ様でした和田岬線103系。写真はケータイに入ってないから探さないとね(動画からスクショ)

そして初の運転会の主催!ちゃんと新作も作ったよ。第2回準備中



4月

須磨海岸へ軽音楽部用の写真を撮りに(1人)。不審者すぎた

神戸市バストミカ爆買い。ちまちま各営業所の車作る予定
旗2本刺しのエルハイを撮影!かっこいいね!

友人のパパが誕生日にプラレールを買ってくれた!ありがとうございます!!


5月

高校生活最後の大舞台、文化祭に向けてギターを調達。ギターと言えばレスポールでしょ!

117の廃回兼団臨を撮影。S編成をここで撮るとは思いもしなかったな。いつも宗教臨ではT編成が来てたからね。

今はなきスマスイ


6月

最後の文化祭!1曲目、Mステオープニングでおなじみの#1090 MillionDreamsを、流れでultra soulを演奏。在学中にB'zできて感無量

文化祭関連で色んなケアしてくれた後輩ちゃん達と打ち上げ

バス祭りに初参加。もちろん目当ては西神車庫。ここも無くなるみたいだね

とみかもまた増えたね


7月

落合に新車、180-189が導入。これによりワンステブルーリボン、ワンステスペースランナーが全滅。

文化祭終わってからは部活の時間が自由になり花火をよく撮りに行ったな。この時期はオリックス花火がメイン。メリケンパーク花火は最近のシークレットしか撮れてないな



8月

後輩ちゃんと地元の夏祭りに。一眼持っててオドロキ

満足できる写真は撮れたかな!?

そしてこの月は1000形.7000形のラストラン
通学でお世話になりました。6000の試乗会、一番列車から何年経ったかな、?この日で旧車の定期運用が消滅
7000は最終日撮れてないからかなり前の写真だよ



岡山の115系使用の団臨。かなり前にここの公園でカフェオレと湘南色を見たことあったからわざわざ鉄人28号のとこまで来た


9月

山陽バスに白色LEDの新車が導入。営業初日-3日目まで休み期間を使っておっかけ!


そして、B'z35周年!!
Pleasure’23 STARSに参戦!!!
なんと大阪公演は

9.21→周年当日
9.23→稲葉さん誕生日
9.24→ツアーファイナル

とお祭り騒ぎ!23日にライブ観戦で他の日はグッズを買いにヤンマーへ。
嬉しすぎてオープニングから号泣してた記憶




10月

北神急行の引退イベント
この時在籍していた7000形全部を展示。このとき第1.第2編成は既に陸送されてたな


イベ後に7000形は全部陸送されて神戸市の線路から消えちゃった🥲
緑が多いなかで茶色が来たら当たりとか思ってた頃が懐かしい。通学でお世話になりました👋
そして資金がようやく溜まったので、、
TAK松本シグネチャーワウとFixedワウを購入!いやぁ高かった💦これからはフル活用していこう💪

神戸みなと花火が5日間に渡って開催。全部見に行ったな笑

名谷公開にも参戦。初の鉄コレ。6000.7000も欲しいな


おそらく最後の運用になる1000形のホームドア輸送。これで神戸市交通局の旧車の全運用が終了。お疲れ様でした〜

すますいの解体が進んでた

この日は須磨赤灯台の内部公開2年ぶりに中を見れた!
その後可愛い子捕まえて遊んだ

11月

須磨ビーチゲームみたいな名前のイベント(正式名称忘れた)関連でシャトルバスが須磨海岸を循環。これもまたどこかで紹介しようかな

最後の緑色117系後藤廃車入場。結局黄色も緑色もリバイバルしなかったな。サンライナーもう一回みたかったし新快速もちゃんと撮りたかった(泣)

ようやくボードも組んだなぁ。結局この年の予定されてたライブ3個共無くなって出番は無し()

ようやく撮れたpfと12系。岡山の方でロイヤルエクスプレス絡みの訓練があってそれの返却。北びわこ号回送はトワ色でしか見たこと無いからこの組み合わせ見れたのがホントに嬉しかった

友人のライブ



12月

学校帰りに豊中市へ。松本さん!
ヴィッセル優勝でウォーターフロントエリアが真っ赤に!

阪神のアレ号もこの月に撮影

DD51PPの吹田工臨。網干訓練でPPを見てから9年経ってようやく凸PP撮れた!あの頃は網干訓練ってことも知らず団臨やと思い込んでたな笑
その後は知人と大阪メトロを撮影。この電車無くなるらしい。知らんけど


2023.暇な時相手してくれた子達と忘年会

シミズ、他2人(名前非公開)とスタジオへ。バリ楽しかったし色々おもろかった

あとは6年ぶりの再会も(写真無し)
2023.お疲れ様でした。みなさん2024もいい年になるといいですね

来年もちまちまブログ更新頑張ります🙇

良いお年を〜。では〜