オープン戦終盤 | FF11 日がなまた~り合成日記

オープン戦終盤

いよいよ開幕まで秒読みになってきましたな

 

カープのオープン戦も残りわずかとなってきやした

 

整理すると

ローテーションは

A)

大瀬良

ジョンソン

岡田

 

B)

野村

床田

九里(ローレンス)

 

が投げている順番から考えられるところ

ローレンスは、ニュースからうまく併用しながらとのこと

 

見ている感じだと

九里は、ストレートに力がないかな

まあ、気迫満点の変化球投手ではあるが(笑

 

となると、誰が九里の枠に(2018はチャレンジ枠)

となるが、現状いないのが…

 

そこに入る候補は

アドゥワ、薮田、戸田あたりか

ルーキーの島内なんかも面白いと思うが

さすがに最初は中継ぎからかな

 

早くアドゥワが戻ってくれば面白いか

 

大瀬良は、見る限り

徐々に状態が上がっているようには思えるが

毎回ホームランを浴びているのがw

昨年も被本塁打率が今年も高そうだな…

 

ジョンソンは、日ハム戦でうみをだしきったか、

オリックス戦はほぼ万全。雨が降らなければ大丈夫かな

 

野村、床田は、6回3失点というところか

岡田、九里は丁半博打だなw

 

中継ぎは、昨年よりいい感じなので

勝ち)一岡、中崎、フランスア、レグナルト

負け)今村、矢崎、島内、薮田、藤井、中村祐、髙橋樹、

 

負けから、ロングが、薮田、中村祐だろうな〜

 

まあ、そこまで心配していない

 

打つ方は、相変わらずの3番探しが続く…

 

現状西川だろうな〜

田中広は、一発はあるものの、チャンスに弱いイメージが

 

となると、西川か坂倉かってところになるが

守備がねえ

 

本来は、一番野間が座ればいいけれど、

二軍のホーム踏み忘れ事件でしばらく謹慎

 

写真等をみる限り、踏んでる気もするので審判の誤審だろうねw

まあ、そのあとのヘラヘラや、しっかり踏まなかったのがだめなんだろうね

 

いっそ3番は小園がいいかもしれん

ヒットはでないが、捉えている打球が多い

現実的ではないけれど、守備に目をつむって

3塁起用とか、レフトあたりでw

足も速いからセンターもいけるとは思うが

まあ、2軍でしばらく成長させて

夏ぐらいに昇級すればいいね

 

 

打線はよくわからんが

なんでか勝ってるよね

って試合が続く

つまりは強いってことなんだろう

 

あと6試合どうなるか楽しみだ