株の本を買ってみた(100倍高のスゴ株!) | FF11 日がなまた~り合成日記

株の本を買ってみた(100倍高のスゴ株!)

前々から興味はあった株

正直にいうと高校の時から興味はありました

 

が、まあ、お金の問題とかいろいろあって

眺めているだけ

 

株はあれだけども

FXならと最近ではFXをちまちまやっていましたが

結局は丁半博打だなということにいきつきました

 

世界情勢が分かるので案外好きなのですが

勘で買ってもなかなかね

幸い5万の資金で初めて

52000円になっているのでラッキーですが

このままだときっとなくなりますなw

 

という想いもあり

株を少し勉強してみようかと本屋へ

そんな中から興味をひかれたタイトルを選んでみましたw

 

 

100倍高のスゴ株

 

 

いろいろある中で

この「100倍」ということが良き

 

10倍 や

10万円

など10という数字が目立つなか

100

 

 

う〜ん、この香ばしさw

 

いいですよね〜

 

さて、内容についてですが

ネタバレしない程度に

 

高山緑星氏というラジオNIKKEIで番組をお持ちの方の

頭の中身を本にした感じですね

 

氏の理論としては、過去のチャートを見れば

未来が予測できるというもの

 

なるほどな〜

 

チャートがポイントいうだけに

チャートが多く掲載されていますね

 

まあ、多くは過去の的中した事例の紹介なので

それがいいかどうかはわかれるところだと思いますが…

 

他にも夜に次の日に買う銘柄選定をする

ルーティーンが表になっていたり

初心者にも、できそうなことがありました

 

いかに上がる株を探すかというのを

迷っている人には良い一冊だと思います

 

 

1620円