男前? | ラヴァンピース~T.K.T-NET ver.2~

男前?

2007.04.10-2
いつもかわいらしい感じの写真ばかりなのでたまにはりりしい感じのキングでも。

なかなか男前でしょ?



しかし甲羅のボコボコ具合にはかわいそうになる。

これはショップで買ってきた時からなので多分ショップでの扱いが悪かったのでしょう。

実際そのショップではもうカメは扱ってないしうさぎや鳥もケージが汚れていてかわいそうだった。

極論になるしそうでないところも多いと思うけど、ペットショップほど動物を愛していないものはない。

キングの場合も人工フードだけで育てられていてしかも飼うことにした時そのフードもいっしょに勧められて買ったのだけれど、その後自分なりに調べて人工フードはいっさい与えないことにした。

甲羅がいびつなのはフードのせいで短期間に成長しすぎたせいだろう。

今うちにいて少しは幸せでいてくれるのだろうかと時々心配になる。




もちろん自然のなかで自由に生きるのが一番なんだろうけどね。