簡単ヘルシー豆乳シチュー | ラヴァンピース~T.K.T-NET ver.2~

簡単ヘルシー豆乳シチュー


20061106
TVで見たのでさっそく作ってみた。

簡単料理を紹介する番組内のコーナーでやっていたのでやっぱり簡単&おいしかった♪







~作り方~

1.野菜(ブロッコリー、ジャガイモ)をレンジでチンする。(時間短縮のためね)

2.ナベに油を引いてタマネギ、しめじ、チェケン、そしてチンした野菜をいれて軽く痛めつける、もとい炒める。

3.だいたい火が通ったらそこに強力粉をふりかけて混ぜ合わせる。

4.さらにそこに少しずつ豆乳を投入しダマが出来ないように弱火で溶かしながらまぜる。(豆乳の量=シチューの量になるのでお好みで。とろみの具合は強力粉で調整しましょう。)

5.塩コショウで味付けする。(あくまでも野菜の風味をいかすためにあまり濃くしない方が自然な甘味が楽しめると思う)

6.あとはレゲエを聴きながらかるくダンスしつつコトコト煮込めばよし。
(ナベの底にくっ付きやすいので弱火&たまにかき混ぜること)

7.出来たかなと思ったら完成。



なかなか優しい味で昨日のカゼの時に作れば良かったと思いましたよ。

多分女子の皆さんは絶対好きな味。

『あたしぃ~豆乳とか~無理だしぃ~』っていうコも大丈夫。(殴るけど)

豆乳の風味はほとんどなく野菜の甘味のきいたホワイトシチューですよ♪

おっさん連中は多分味が薄いとか言うと思うので塩コショウを渡して自分で調整してもらえばいいでしょう。

だいたい30分ぐらいでできましたよ。

オススメです。