5年ぶりぐらいに会った友達とか、ちょっと苦手な年上とか、距離近すぎる年下とか、何でも良いけど話すときに頭フル回転で話す事ない?笑




『あ。コレ言ったらこの人あんまりよく思わないかもしれないなクソ。これ言いてー』って思ったり。『あーあの時こんなん言うんじゃなかったーしくったー』って後悔したり。『何であんな事言っちゃったのよ本当自分ダメだ』って虚無ったり。



そんな気使うなら話すなよって思うかもしれないけど、話しちゃうんだよね笑

めっちゃ面倒臭いやつだよね笑笑




でもさー、人間にせっかく生まれたんだしー

話しててこの人大好きだわー、とかなるじゃん?


親友だえーーーー

とかなるじゃん?



言葉で寄り添えるときだってあんじゃん?




でも一個間違えると、、、

言葉で傷つけたり、傷つけられたりするじゃん?


失礼だと思わなかった事が

失礼になったりするじゃん?


思ったこと口からドーンって出た時に

アイツ性格悪いとか陰で言われるじゃん?




人間嫌いになりそうになるよね笑笑





でも、割と誰でもあることらしいよコレ!

なんか、鬱とかコミュ障とかあるけど

大体こんなもんよ人間🧑笑





だから、元気出して!

【 言霊 】って多分あるよ!


だから、悪いこと言っちゃったら悪くなるんだろうけど

対して相手も自分を理解してくれて無いのかもしれないし、


悪いこと言われちゃっても、あー可哀想アイツ南無阿弥だーって拝んでやろう🙏



良い言葉って、良い言葉言おうとするんじゃなくて自然に耳に届くもんだから🙏




クソとかブスとかバカとかデブとかアホとかキモいとかブッコロとかイジメてやるからーとかって言葉でイキッてるやつ絶対人殺せないから🗡笑


人の事簡単に殴るやつ、蹴るやつ、ぶっ叩くやつ、なんか変なもの食わせたりするやつ、大人の前で良い子ぶるやつ、社会に出たって上司同僚部下と上手くやるから👓笑



それが憎くて苦しくて嫌だったとしても、

死んだら何もできなくね?



あ、呪えるか。👻




でもさー、人間の魂とか幽霊とか私は信じちゃうけどもしかしたら自分の魂が人呪えるほどの魂レベルじゃないかもしんないよ?祓われるよきっと🤞🏿




大どんでん返しを

可能性低いのに死ぬ方に賭ける?




目が死んで、覇気がなくて、静かに呼吸してる奴の方がよっぽど冷酷残酷だし人殺すの秒だと思うよ本当🧜🏾‍♂️



イジメてるやつは殺されても良いって覚悟持ってイジメやってんだろうから。


いつでも物理的に殺さないで目で殺せる様になるよ🤟


だってイジメ受け続けて反抗してもイジメられて苦しんでもがいて底辺の底辺まで沈んできて、



その分高く飛ぶのどっちだよ





それでも死にたい。と思うなら、止めないし、止める権利無いし。でも、



自殺するくらいなら動物実験に立候補して🧪

死ぬ為に生まれてきてるみたいな悲惨な現状と命を救える。生きられる。話せないだろうけどちゃんと動物達にも感情がある。



とかまぁでもさ。まだまだあるから🐇

生きてれば出来る事。



ちょびっと死んで生き返ったみたいな、嘘みたいな話もあるし

人間死ぬときゃ死ぬんだわ





NARUTOでもネジが、、、ネジがぁあああ





私もそうだけど、もがいて苦しんでなんとかステージクリアして成長してまたもがいて苦しんで会ったことないけど共に生きようぜー!


楽な道なんてマジでないです🙏


でも楽しいと思える事は沢山ある。



生きたくても生きられなかった

その人達の魂が踊るくらい楽しい事いっぱいあるよ



目の前のことに一生懸命も良い!絶対必要!

でも未来を楽しむ為にどうするか




私も、、、どーすっかなー。笑