焼岳2455m

2016.10.22〜23

登山ルート

沢渡駐車場→帝国ホテルバス停→上高地側登山口→焼岳小屋→焼岳→焼岳小屋→上高地側登山口→帝国ホテルバス停→沢渡駐車場

日帰りコースだか、この時期の乗鞍高原の紅葉は、半端なく綺麗なので、乗鞍高原温泉に浸かりたいので、宿泊は、乗鞍高原にした。

今回、2455mなので、高山病の心配はない。

自分の場合、2200ぐらいから、別れ目となる。


21日の夜車で出発。

途中仮眠しながら、22日の夜中に沢渡の駐車場に到着。

 1番奥の茶屋駐車場を選んだが、営業時間5時になっても人が来ない。

不安になり、市営第二駐車場を選んで、バスを待つ。

バスに乗り、上高地に向かい、帝国ホテルに降りる。

ここから、登山口に向かう。

途中、朝食を食べ、いざ登山口へ!


なんだかんだで、登山口に9時。遅れたな。

ここからは緩く続く、登り。

紅葉が見られたが、晴天じゃないので、あまり綺麗に見えない。

緩く、長い登り。

難所は、10mぐらいの梯子。

正直、ビビりました。笑


山頂近くになったらガスって来ました。


何も見えない。


山頂手前の展望台で、昼食を食べ、引き返しました。


9時出発、戻ったのは、14時。

まあまあのコースタイム。

疲れた体を、乗鞍高原温泉で癒して、帰りました。

乗鞍高原温泉、気持ち良かった^_^
{18A8813E-BEE7-46AE-9E42-AFAB1650DA8F}

{3F9A4DBB-AD39-45EA-B575-95A082502846}

{4F6287E2-D6B1-4B7E-AAB2-8D337F20F555}

{ABFAB3BD-405A-4A5B-AA2C-7340B30F1FFA}

{4610AABD-DB06-4C73-9F68-7A5B6F1FE49F}