FINLANDS

日本のバンド。

 

インディーズが長かったので、

まだあんまり知られていないかも。

 

苦節10年以上、

この春、やっとメジャーデビュー。

 

5/30

ツアーファイナル日。

 

 

渋谷WWW

スペイン坂を上がったところにある。

 

 

400人の箱だから

熱狂的なファンのるつぼと化した。

もうちょっと大きい箱でもよかったのにね。

リーダーで唯一のメンバー

塩入冬湖

 

曲の合間合間の話が多いんだよね。

(さだまさしほどではないけど)

 

話も、

曲の生まれた経緯とか、

今日あったこと、

元彼の話など、

本人曰く、

「私は面倒くさい女だから」

のガールズトークが続く。

 

 

そういうこともあるのか、

今日のライブも女性がなんだか多い。

男女比で半々ぐらい。

 

 

 

セットリスト

 

 

 

 

 

この曲の設定をライブで説明してた。

女に結婚を迫られる35歳の男。

愛されることに甘え、

煮え切らない男に愛想をつかし、

さよならする女の歌なんだそうだ。

こえーよ。

 

 

 

ライブでやるとさらに激しくなる。

ラストにふさわしい1曲。

 

よござんした。

 

 

10月に次のツアーが始まるらしいので、

興味のある方は応援してあげて。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

音楽ランキング
音楽ランキング