スカイツリーに行ったら、

ここも立ち寄ったほうがいい。

 

「味吟」

いなり寿司や、のり巻の、

持ち帰り寿司屋。

 

スカイツリーの外、

浅草通りの押上駅側にある。

店の外からみると、こんな感じ。

 

 

 

 

「神田志乃多寿司」

 

「八千穂寿司」

※数年前に巣鴨から九段下に移転。

 

と並んで、個人的には

3大持ち帰り寿司屋。

 

 

“いなり寿司3個+かんぴょう巻2本” ¥880

いなりは1個単位で、

のり巻き系は1本単位(1本4個)で

注文できる。

 

限定20個の

“五目弁当”

って凄いのがあるんだけど、

朝8時半からやってるので、

朝駆けしないと食えない。

 

この何がすごいって、

もう“染み染み”

 

甘めのタレに

どっぷりとつかったいなりを、

注文されてから作るので

柔らかくて美味しい。

コンビニとか普通の店の

おいなりや巻物は

ごはんが固くなって、

ちょっと美味しくない。

 

のり巻きも、

注文されてから巻く。

出来立てはとにかく美味い!

 

 

先にここで買って、

近くの公園や

スカイツリーのベンチで

食ってる達人もたまに見かける。

 

さすが、通は違う。

 

 

ただ、一番の問題は

いくらでも食べられるので、

油断すると食べ過ぎちゃう。

 

ヤバい寿司屋。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

味吟

東京都墨田区業平2丁目14−6

03-3623-3950