神田の駅そばに宮崎牛の店が開店。

 

開店日に速攻行ってみた。

 

「かしわ野」

 

ここはかつてひつじさんのお店があった。

 

 

ここだけでなく、日本橋のコレドや

あっちこっちに派手に打って出た。

 

時はコロナ真っただ中の大勝負。

 

 

しかし...

 

ひつじさんもコロナには勝てなかった。

 

しばらく廃墟のままだった。

 

 

 

 

そして今日、

 

おひつじ座の次に、おうし座が来た!

 

しかも宮崎牛。

 

でもちょっと高いなぁ。

まあいい、ウエルカム突撃!

 

 

 

色々システムを聞く。

 

メニューを選んだら

4つのソースからひとつ選ぶ。

今は開店キャンペーンで、

4つどれを選んでも追加料金はない。

 

とりあえず注文して待つ。

 

おおぅ、焼いとる、焼いとる。

 

水はセルフ。

ソースがいろいろあったので取る。

 

出汁醤油と山椒オリーブオイル。

 

 

開店日だけあって、

店員の動きがバタついている。

開店日ならではの喧騒感。

 

 

“宮崎牛ハンバーグ2個セット”¥1,480

 

90g×2個なので、ちょっと小さい。

A4以上の肉らしい。

それにポテサラとほうれん草、ニンジン。

 

それになぜか、お吸い物。

 

ソースは追加料金で一番高かった

“デミシチュ―ソース”

 

ソースは出汁醤油に岩塩と胡椒がついてた。

 

 

鉄板の温めが弱いのか

ジュージュー言わない。

 

割ってみる。

 

肉じるじゅわ~を期待していたら

そうでもなかった。

 

この辺の段取りは初日だから、

まあこんなもんだね。

 

ただ見るからにうまそうな肉だ。

 

 

素で食ってみる。

美味い。やはり肉が違う。

 

 

塩をつけてみる。

やはり美味い。

 

 

胡椒をつけてみる。

これもいける。

 

 

出汁醤油にワサビでいってみる。

醤油にハンバーグが合うのは発見だ。

 

 

そして、

気になってた

山椒オリーブオイルにつけてみる。

あっ!これ好き!!

山椒好きとしては、これはアリだ。

 

 

おっと忘れてた、

デミシチュ―ソースをかけてみた。

なるほど、デミグラスソースで

ビーフシチュー作った感じ。

取説にご飯にもかけてみろとあったので

やってみた。

これもいける。

 

 

 

なんか、忙しい。

 

そして

ハンバーグが小さいから、

あれこれ試しているうちに無くなった。

 

 

さて、さて、

メ~はダメだったが、

今回のモ~はいけんのか?

 

 

ようこそ、神田へ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

かしわ野

東京都千代田区鍛冶町2-13-24 2F

03-3525-7229