TALKINGHEADS

 

ニューヨークパンク。

 

CBGBといえば、

ラモーンズとトーキングヘッズ。

 

尖がっているやつはみんな聞いていた。

 

 

 

いまさら40年前の映画の再公開ですか。

 

しかも4Kレストア版ですと。

 

まさかスクリーンで見れるとは思わなかった。

 

だから、

DVD持ってるけど、行っちゃお!

 

革新的なライブ。

1曲ごとに演出が変わる構成。

 

 

照明で影を縦横無尽に照らしての演出や

 

スクリーンに文字だけを

バンバン表示するとか、

いろんな演出の先駆けになった。

 

 

スタートは何にもないステージ。

そこにデヴィット一人がギターと

ラジカセを持っての“サイコキラー”

 

徐々にセットが作られ、

メンバーが一人二人と増え、

いつの間にかセット完成。

 

大人数のメンバー勢ぞろい。

そして、

ビッグスーツ!!

 

 

 

監督はジョナサンデミ

のちに「羊たちの沈黙」などでの

ライティングやカメラワークの片鱗が出てる。

 

 

 

知らない人は、ちょっと観ることをお薦め。

 

たぶん、あと1~2週間で終わっちゃう。

 

 

行く?

 

はい!

 

GO!!

 

 

このティーザー🤣🤣🤣

 

アメリカじゃ、

踊る奴が続出してカオスになってる。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

洋楽ランキング
洋楽ランキング