“コロッケ”じゃないよ。

 

“モロッコ”

 

似てるけど...

 

 

 

神田は奥が深すぎて、油断してると

良い店を見落とす。

 

 

「レストラン モロッコ」

店名通りモロッコ料理の店。

 

“コロッケ料理”ではない。

...しつこいか。

 

 

以前、

恵比寿のアフリカの店で

ワニを食ったことがある。

アフリカの飯の思い出はこれだけ。

 

 

そんなわけで、

モロッコ料理と言われても何のことやら。

とりあず、無難なやつをチョイス。

 

 

待っている間、店内を観察。

 

店員はモロッコ人らしき人たち。

 

客もモロッコ人らしき人たちに、

複数の外人さんたち。

 

聞いたことない言語が飛び交っている。

 

 

「モロッコ語?」

 

そんなものあるのかどうかわからないが、

とにかく何を言って

盛り上がっているのかわからない。

 

まさに、

”超!異空間“

 

 

“ミートボールのタジン”¥1,080

 

 

グツグツいった土鍋の物が出てきた。

 

とりあえずスープを飲んでみる。

 

中東料理を食べたことがある人なら

想像つくと思うが、

トマトベースのスッパ辛いやつだ。

 

ミートボールは牛。

 

「いけるな。」

 

酸味がいい感じとなって、食が進む。

 

 

そうこうするうちに店主とみられる

最年長のモロッコ人が

あちこちの席を声掛けながら回っている。

 

「オイシイデスカ?」

 

 

 

オイラの席に来たら

「モロッコリョウリハ、ハジメテデスカ?」

 

客の顔を全部知ってるんだろうな。

見かけないヤローだと

見透かされたみたいだ。

 

「コレカラモヨロシクネ」

そういって次の席に話しかけてた。

 

 

このオーナーらしきモロッコ人が、

店内で愛嬌振りまきながらウロウロ。

 

 

 

なかなか面白い店が

こんなところにあるとは気が付かなかった。

 

それにしても隣のモロッコ人らしき客が食ってた料理はメニューに載ってないな。

地元っち同士にしか、わからない裏メニューがあるんだな。

気になるぜ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

レストラン モロッコ

東京都千代田区内神田1-5-9

050-5600-8828