オイラは現在“シャブ中”。

禁断の世界に手を出してしまった。

 

...といってもシャブはシャブでも

“しゃぶしゃぶ中”のほう。

 

 

「しゃぶ葉」

 

すかいらーく系の店。

一日中、食べホやってる。

 

ランチタイムは激込みするので、

ちょっと早めに行ったけど、

やっぱり混んでた。

 

 

“牛&豚 食べ放題コース”¥1,799

これは牛、豚肩ロース、豚バラ肉、

鶏肉のセット。

 

一番安いのだと、豚3皿の

“お野菜食べ放題セット”¥1,199からある。

 

 

タブレットで注文する仕組み。

出汁は色々あるけど、基本の「白だし」に

「本格すき焼きだし」を選ぶ。

お肉だけはタブレットで注文。すると、

すかいらーくでよく見かける

自動配膳ネコが持ってきてくれる。

 

オーダーから帰るまで、

店員を全く必要としないので、かなり便利。

 

 

その間に野菜コーナーへ。

 

 

ライスの他にカレー、うどん、

ラーメンもある。

 

たれBARでタレを選ぶ。

今回はポン酢にゴマダレ、和風だし。

 

タレの選択肢が多すぎて、

楽しいを通り越して大変!

 

とりあえず“健康生活中”なので、

無茶はしない。

 

野菜中心にガッツリ...と思ったけど、

やっぱ肉中心になるね。

 

 

豚バラと鶏肉はすぐに飽きたので、

牛と豚肩ロース中心にお代わり攻撃。

 

鶏肉

豚バラ

豚肩ロース

 

 

 

 

ふう、食ったぜ。

 

お会計しようと思ったら、

入口付近が大行列。

さすがにお得感がすごいので

行列にもなるよね。

 

 

値段ごとの食べホメニューが

たくさんあるから、

その時のお腹事情とお財布事情で

使い分けられるから、なにげに便利かも。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

 

しゃぶ葉 アトレ秋葉原2

東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 4F

03-5289-0111

 

 

【問題】ここはどこでしょう?

寿老神の神社です。