おにぎりブームだ!

 

あっちこっちにボコボコと

おにぎり専門店が増えている。

 

神田にも1件あった...と思ったら、

今年で13周年だった。

そうか、昔からあると思ったが、

そんなに長いのか。

 

「シイナノゴハン」

テイクアウトもイートインもできる。

今回はテイクアウッツ!

 

 

 

 

 

おおぅ、英語メニューもあるな。

 

Onigiri Doudesuka?

 

 

ん?

注文して待っている間、

トイレ方面になんか怪しい雰囲気が。

 

 

TrySail?

 

...

 

 

...

 

 

・・・

 

知らん。

 

 

 

 

 

 

 

なんかよくわからんが、

凄い推しっぷりだな。

 

痛車ならぬ、

“ 痛店 ”

といったところか。

 

 

 

これはスルーしておこう。

 

 

 

さてと、

本日はこれ!

 

見た目は「おにぎりぼんご」よりも、ちょっと小さい感じ。

 

“肉巻きむすび”¥190

うん、あまり濃くしていないからちょうどいい感じ。

小さいけど、美味しい。

もう1個買ってもよかったな。

 

”クリームチーズ明太子“¥300

中も具が入ってる。

クリームチーズと明太子がしっかりマリアージュしてる。

 

”会津大葉みそ”¥230

おおぅ、なるほど。

味噌に大葉を練りこんでる。

この組み合わせはええね!

 

 

“お味噌汁セット”¥230

やたらと美味いと評判だった味噌汁もいいね。

大根の味噌汁で、味噌が濃いめ。

おにぎりと合う。

 

 

あぁ、3つ食ったら、いい感じでお腹いっぱい。

 

おにぎり食うといつも思う。

ニホンジンデ、ヨカッタ!

Onigiri Doudesuka?

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

 

シイナノゴハン

東京都千代田区神田東松下町12-1

03-6206-9278