有楽町

ちょっと見ない間に、

駅周りはすっかり変わっちゃったな。

 

 

あそこの角に

果物屋の百果園あったんだよね。

パインひと串¥100。

あとメロンとかスイカ。

酔っ払いが何人も、

この店に引っかかってたよね。

 気持ちわかるけど。

 

 

そんな大変貌を遂げた有楽町駅で唯一、

放置されたままのエリアがある。

 

「有楽町高架下センター商店街」

 

奥底から漂う昭和臭。

 

そこはまるで、有楽町最後の“秘境”

 

有楽町上級者の聖域。

 

サラリーマンのサンクチュアリ。

 

そんな秘境に昔からあるカレー屋。

 

「ふくてい」

 

一言で言って

「安い」

 

 

 

プレーンのカレー¥420に

何かトッピングするのが注文の基本。

 

 

日替わりサービスもある。

 

なので、

ここでは安くすませるか、

逆に豪華にいくか

ふたつに一つ。

 

 

“ダブルステーキカレー”¥980

豪華にいきました。

 

 

ただ

カレー専門店のくせに、

カレーにさほど力が入っていない。

そんなところが昭和の店。

 

 

 

スパイスだ、なんだと

そんな野暮なこと言ってんじゃねえよってな感じで自然体だ。

 

そんな潔さが、

なんかいい。

 

 

まあ、駅中の立ち食い蕎麦屋のカレーと思ってもらえれば...

 

 

こちらはカツカレー。

 

 

有楽町最後の秘境で味わうカレー。

 

 

 

“昭和のスパイス”が

たっぷりかかった

ノスタルジックなカレー。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


B級グルメランキング

 

 

 

ふくてい 有楽町本店

東京都千代田区丸の内3-6-7

03-5220-3313