池袋駅からさほど離れていない場所で。

駅中の立ち食い蕎麦屋並みの価格でやってる。

 

しかも美味い。

 

「硯家」

 

近くに「うちたて家」って

武蔵野うどんの店があり、

池袋で人気を二分する。

 

 

“かけうどん”なら¥410

一番人気は

“スパイシーカレーうどん”¥670

 

安っすいよ、池袋なのに。

 

 

 

なかでもカレーうどんは”冷”もある。

これはよくあるドロッとしたやつではなくて、

割とさらっとしたカレーうどん。

 

この値段でありえない美味さ。

 

 

 

ただ今日は

お出汁を堪能したいのでこっち。

 

“肉ぶっかけうどん(冷)”¥920

 

肉が絡むと途端に高くなるんだよね。

うどんは讃岐のような

柔らかくてコシがあるタイプ。

 

鰹の風味がきいた

お出汁が特にいいんだよね。

 

冷だからゴクゴクいける。

 

これだけペットボトルに入れて、

ゴクゴク飲みたいなって思うやつ。

暑い日はやっぱこんな感じよね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


B級グルメランキング

 

 

 

硯家 本店

東京都豊島区南池袋2-12-10

03-3980-1451

 

★おまけ

エリザベス女王

の一般弔問用にイギリス政府が開設。

ウエストミンスターホールまでの行列の距離をリアルタイム表示。

行列の最後尾がテムズ川沿いに、タワーブリッジを超えた先。

距離にして行列は4マイル(約6.4km)、8~9時間はかかるとでてる。

 

東京駅からテクテク歩いて、ちょうど品川駅までくらいの距離。

気が遠くなるね。